福岡くいだおれ1

福岡に着いて ヴァイオリニストの裕子ちゃんと合流。

私食いしん坊、裕子ちゃんも食いしん坊
気が合う友です。

 

で、まず行ったのが
稚加榮

夢の生簀を望み 昼食

お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、蟹のみそ汁、

てんこ盛りの定食 たったの1300円!

明太子食べ放題 ついつい食べ過ぎ そのあと後悔…
美味しいからって食い意地は張るもんじゃないね。

AUX BACCHANALES

お腹いっぱいだから
半分に切ってもったベリータルト パリのお味。

次に向かったのは キャナルシティ

F.O.B COOP で、

紅茶をいただいて、

中州 鉄なべ

馬刺、トマト、餃子を注文。

馬刺は歯ごたえがあって、噛むほど旨味がでる
餃子はカリッカリに焼かれて、軽くて美味しい!

中州 夜の繁華街を通り

 

屋台へ

入るの緊張したー
でも、すぐ慣れて、楽しくなったよ

良い思い出になりました。

てくてく歩いて ワインバー Vigneron へ

シャンパン、ワイン
豆サラダ、トマトソーススパゲッティ

その後、天神に戻り、居酒屋でビールを飲み、
カフェで紅茶を飲んで、ホテルに戻りました。

たくさんのお店に行って たくさん食べて
福岡初日は大満足で、幕を閉じました・