Whitney Houston

好きなひと

Whitney Houston

誰もが一度は彼女の歌を聴き、
その、優しく包み込むような美しい声に、
心を動かされただろう。

ーー 思い出の中に Whitney がいる ーー

そんな人、この地球上に数えきれないほどいる。
私もそのうちの一人

彼女の存在を知ったのは、中学生のころ。
テレビで特集されてるのを観て

長い足に小さいお顔
その顔の半分くらいありそうな、大きな口
その大きな口をいっぱいに開けて 歌っていた。

優しく 力強く ときに切なく

まだ知らない国 アメリカのスター
いつか行ってみたいと、
海外に夢を見始めたのも この頃だった。

 

1番好きな曲は何かな?

いっぱいあるから 一つって選べないけど、
この曲のWhitneyは 特別かわいらしかった。

駅でお別れするシーンがお気に入り

ショートトレンチにスウェードのロングブーツ
もやのかかったプラットフォーム
そこよりも高い位置にある列車。。

「外国の駅ってこんな感じ?」
その風景は 子供の私にとても素敵に映り

大人になり 旅先で大きな駅に行く度
この曲を思い出した。

 

人は、変わらずには生きていけないものなのかな?

訃報を知り、
なんとも 言葉にならない。

天国で安らかに と
祈るばかりです。