0520 New York

5月に行ったNew Yorkの旅日記

帰ってからずっと忙しくて
随分時間が経ってしまったけど
ようやく書き始めようと

楽しかった思い出
改めて写真を見返すと また楽しくなる

まずは出発の日 5月20日から

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

朝6時15分に起きて7時過ぎに家を出発
昨夜は明け方の3時過ぎまで起きていたので
あんまり寝てない。

アジア以外の外国は10年ぶり
10年間いろんなことがあって、
旅したい気持ちをずっと抑えていたから

嬉しくて嬉しくて、
1週間の旅行の準備に1週間以上かかってしまった。

羽田空港に着いて掲示板でJFK行きの文字を見つけ
「本当にニューヨークに行くんだ」と胸が踊った。

チェックインを済ませ、
カメラにフィルムを入れたりしてたら
あっという間に搭乗時刻になった。

 

飛行機は少し遅れて離陸
大好きな窓側の席に座り

外に広がる景色を楽しんだ

 

JFKに着くとESTAのシステムが故障していた。
係の人は皆大きくて、アメリカっぽいと思った。

入国審査に1時間半並び、指紋と顔写真を撮られて荷物を取り、税関を出た。

スカイトレインに乗ってジャマイカステーションへ
切符を買ってペンステーションに向かう

電車は日本と比べてとても汚いけれど、中の雰囲気や窓から見える景色を眺め、
また外国に住みたいと思った。

 

30分ほどでペンステーションに到着
スーツケースを持って階段を昇ろうとすると、男性が荷物を持ってくれた。
こういうところが外国だと思う
日本じゃありえないもの
親切にしてもらって、とても嬉しかった。

 

歩いてホテルに向かい、荷物を置いて
MADISON SQUARE PARK辺りを散歩した。

初夏の緑の香りのする公園

たくさんの人が思い思いに時を過ごしていた

芝生に並んでお喋りする姿が微笑ましい

 

GRAMERCY PARK HOTELのカフェで夕食

ビール

ポテト

お米のサラダと

ボンゴレビアンコ

どれもとっても美味しかった
美味しくて、アメリカの味がした。

 

このホテルは不思議の国のアリスに出てくるトランプ城みたいで、とてもかわいい。

豪華なロビーにうっとり

 

ニューヨークの最初の思い出

とても楽しくて
明日からも楽しいことが
たくさんあるといいなぁと思った。

 

ホテルに戻りシャワーを浴びて
早く眠りました。