BENJAMIN STEAKHOUSE

高校の友人たちと忘年会
2ヶ月前に企画して
この日のためにたくさんがんばった
みんなもたくさんがんばったんだって

楽しみで楽しみで
待ちに待った日がやって来ました

BENJAMIN STEAKHOUSE

ひゃっほー

 

まずはブルックリンラガー

どっしりしっかり私の好きな味です

 

ジャンボシュリンプカクテル

ぷりっぷり これを夢見ていたんだよ

 

シーザーサラダとトマトとモッツァレラのサラダ

しっかりしたモッツァレラに
バルサミコがとてもよく合って
シーザーサラダは上品なお味

 

赤ワイン

アメリカ料理にはアメリカのワイン
オレゴンのピノノワール
美味しくて ほろってなりました

 

パンはホイップバターと

お喋りに夢中になってたら
ボーイさんが取り分けてくれたよ

 

ステーキ!

フィレとサーロイン
ジュウジュウ言ってる

わーいわーいわーい
これを食べに来たんだよ!!

 

付け合せは野菜をたっぷり

フレンチフライ
スチームアスパラガス
ブロッコリーのソテー
クリームスピナッチ

 

ぎっしり噛み応えのあるUSビーフは
噛めば噛むほど美味しい

ナパの赤ワインと共にいただきました

お野菜も全部とっても美味しくて
幸せいっぱい
アメリカに行った気になりました♡

 

デザートは

ピーカンパイとキーライムパイ
どちらもとても美味しくて
ほっぺが落ちるかと思いました。

 

今年はいろんなことがありました
嬉しいことより辛いことの方が多かったかな

とても楽しみにしていたこの日
みんなに会うと楽しくて
何を話すわけでもないけど
ただただ楽しくて

美味しいご飯を一緒に食べて
たくさん笑って
とても良い時間を過ごすことができました

私はいつも一人で作業しているから
人と会うことがとても少ない
忙しくなるのは良いことだけど
忙しくなるということは
また一人の時間ばかりになるということ…

この日 友人たちはみんな
masakobagを持ってきてくれました
隣にちょこんといる姿に
とてもありがたいと思い
心があたたかくなりました。

いつもどうもありがとう

 

まやちゃんがクリスマスプレゼントに
チョコレートをくれました

「近くに行ったから〜」って
みんなにそれぞれ買って来てくれました

とても美味しかったよ
ごちそうさま♡

 

また来年
また会って たくさん笑おうね

それまでまた がんばろう